Q.ギックリ腰でも施術は可能ですか?

A.ギックリ腰の場合は、まずお電話でどのような状態かお伝えください。

施術することで痛みを軽減できますが、中には行わない方が良い場合があるので、お電話で対処の仕方をお伝えいたします。

 

 

Q.どんな痛みに対応してくれるのですか?

A.腰痛や膝の痛み、肩こりはもちろんのこと、股関節や足首の痛み、足や腕の痺れにも対応しております。

どのような症状なのか、詳しくお聞きいたしますので、一度お電話でお問い合わせください。

 

 

Q.どんな治療を行うのですか?

A.当院は一人一人に合わせた評価・施術を行うため、他の方と同じことは致しません。

施術の考え方としては、筋肉をマッサージや電機などでほぐしたり、ストレッチをするだけの表面的な施術はしません。

体の深い部分からアプローチしていくので根本的に今抱えている不調を取り除いていきます。

そのため、生活習慣や食習慣も詳しくお伺いいたします。

 

 

 

Q.妊娠中や産後に骨盤のケアは必要ですか?

A.はい。全ての産前・産後の女性が必要になります。

歪みの大きさには個人差がありますが、妊娠・出産は骨盤に大きなダメージを与えます。

 

ホルモンの影響や赤ちゃんの成長により筋肉や内臓に変化をもたらし、骨盤をゆがめます。

それが原因で、腰痛や恥骨痛などの痛みや、冷えや便秘、太りやすくなり、育児や老後の生活に影響してきます。

 

 

Q.サロンに赤ちゃんや子供を連れてきたいのですが、可能ですか?

A.可能です。サロンには赤ちゃんを寝かす、ベビーベッドがありますので、安心して施術を受けられます。

また、オムツ替えも可能でおもちゃも多数あります。

詳しくは『サロンの写真』をご覧ください。